西あかし鍼灸整骨院 & こころtoからだ 首専門施術院
私は趣味でゴルフに行くのですが、最近は歳のなのかラウンド後や練習後に身体を痛める事が増えてきました。
ゴルフをやっている方ならその様な覚えもある方が多いのでは?
練習所でもボールを打ちながら腰を叩いたり、肩を回したり、サポーターを装着しながら練習されている方も見かけます。
『好きだから練習やラウンドに行きたい!』その気持ちはよく分かりますが、痛い所をかばいながらのスイングはどうしてもミスにつながり面白さも半減します。
以前にも書きましたが、メンテナンスをしながら楽しみましょう!
『スイングの度に腰に痛みが…。』、『インパクトの時に肘に痛みが…。』、『切り返しの時に手首が…。』、『踏ん張る時に膝が…。』などなど覚えがある方も多いのでは?
状態が重度になると好きなゴルフにも行けなくなります。
そうなる前にお気軽にご相談ください。